返信。

母に送った葉書。


どんなリアクションが帰ってくるかと思ったら・・・。


ありがとう
今日は真心がこもったお葉書が届きました。
ありがとう。
時々眺めては幸せな気分に浸っています。なによりの贈り物です。
ありがとう。


Mailにはそう書かれていました。


こちらこそ、何か送ろうと思ったけれど、


忙しさにかまけて送れなかった。


離れていても、母の存在は偉大で、


なにかと相談してしまう。


子離れ(親離れ)してないのは・・・けい??


いつまでも元気で過ごしてほしい。


(今日の道端主役②)


この写真を撮った翌日・・・。


掃除されていて綺麗になっていまいた。


こんなにとても綺麗に咲いていたのに・・・。


けいの母は、優しい自慢の母です。


マツボックリが地面に転がっていたら、


踏まれて可哀そうと言って「土の近くへね。」


と、マツボックリさんに話かけて道路から土のある所へ持っていきます。


植物への水やりも平等です。


片方だけでなく、もう片方もと・・・。


この優しさを頑張って受け継いでいこうと思っています。


それほど素敵な母です。


長生きしてね( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する