泣けてくるけれど・・・。

新型コロナウイルス肺炎の影響で、


いつも通っているお教室をお休みすることに・・。


2時間かけて行っていたけれど、


行く日は週末・・・。


「不要不急の外出は控えるように・・・。」


って言われているし・・・。


毎日、会いたい人に会えない、


出かけたいけれど、出かけられない、


車で行っても、ナンバーで他県ってわかっちゃうし


みんなと食事に行きたいけれど行けない・・・


色々なことを考えると、涙が止まらない。



志村けんさんの死は衝撃的でした。


助かると思って祈っていたけれど、


闘病中に家族に会えない、


死に目にも会えない。


亡くなってからも、触れられない・・・。


そんなのって悲しい。


お骨はその人でですって言われても


実感がわかないと思う。


ほかの人に聞いた話では、


最後に専用の袋に入れられても、


お顔は見れるって聞いたけれど、


志村さんのご家族は会えなかったんだよね。



色々悔いは残ることが多々あると思います。


志村さんのご冥福をお祈りします。



今、生きている私たちは悔いのないように生きなければと思う今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する