後輩の気持ち。

2回目の投票(笑)


けいの後輩・・・というか、1年生から質問が・・・。


「けいさんの看護観ってなんですか??」


えっ。急に聴く・・・。


ちなみに、彼の看護観を聞いてみた。


「ベタで申し訳ないけれど、患者さんに寄り添うことです。」


ちっ~ともベタじゃないよ。


その気持ちを大切に、自分の看護観を膨らませていけばいいんじゃないかな。


とても、人当たりの良い子だから難しいことはないと感じていたんだけど、


「でも、あまり患者さんと友達感覚で関わり過ぎだって言われました。それで、少し悩んでいます。」


そっか、でもあとは経験をしていかないと関わりのセーブの仕方もわからないかと・・・。


1年生ながら、本当に真っすぐに関わっていて、けいも初心を思い出すものがあって・・・。


人間対人間の関わりだから、色々な意見に翻弄されず


自分の看護観を膨らませて自分のものにしてほしいな。


これからの成長が楽しみだな。


頑張ってね。陰ながら応援しています。

×

非ログインユーザーとして返信する