かくタコ。

買い物に行ったら、


パスタソースやお好み焼きやたこ焼きの粉も品薄状態。


どうしようかなって考えて、


出来たものに頼るんじゃなくて、


自分で作ってみようと最近思ったから、


料理が好きな後輩に相談。


「クラシエのアプリなら、簡単な作り方だからいいですよ。」


って、教えてもらった。


検索してみると色々なお料理が


そして動画が見られて作る想像を掻き立ててくれる。


(けいはそう思うのだけれど(笑))


『たこ焼きの粉ってどう作るんだろう?』


って見てみると、たこ焼き器がなくても、


卵焼き用のフライパンでできる


その名も『かくタコ』( *´艸`)


そんな作り方もあったんだって、衝撃かつ感動(笑)


今度、休日に作ってみよう!!


(今日の道端主役⑭)


この花、間違ってなければたしかピーピー豆って幼き頃呼んでいたような??


豆ができて笛みたいに鳴らせる・・・。


違ったかなぁ??

×

非ログインユーザーとして返信する